記事一覧

伝説的コラボが再び。キース・ヘリングのスウォッチは見逃し厳禁!

スウォッチとキース・ヘリングが2度目のコラボレーションを果たす。

約30年の時を越えた両者の再会、その歴史的な意味はデカい。新年早々の吉報に、こりゃちょっと冷静じゃいられないぜ!



スウォッチとキース・ヘリングがコラボレーション! 新コレクションのモチーフはミッキーマウスだ!
アート史、ファッション史に残る名作
地下鉄の広告版に絵を描く「サブウェイドローイング」からキャリアをスタートしたキース・ヘリング。斬新な作風は着実に人気を高め、1986年にはオリジナルグッズを販売する「ポップショップ」をニューヨークにオープン。そこで限定販売されたのが、初代となるスウォッチとヘリングのコラボウォッチである。



名作として語り継がれる、1986年発売のスウォッチとキース・ヘリングのコラボコレクション。今はどれもプレ値がついている。
当然、今やこの伝説的名作は入手困難。アート史、ファッション史に刻まれた歴史の1ページとして振り返るしかなかったのだが……なんと今週、新たなコラボコレクションが登場するってんだから大ニュースでしょう。



新コレクションでは、ヘリング風のミッキーマウスがどどんっと前面に登場!
見ての通り、今回のモチーフはウォルト・ディズニーが誇るミッキーマウス。

大のディズニー好きで知られるヘリングは、もともと幼少期に祖母の家で見つけた『ミッキーマウスの描き方』という本から絵の描き方を学んだと言われている。一時は漫画家を目指し、ウォルト・ディズニーへの就職を志望したこともあったとか。

その熱はアーティストになってからも冷めず、作品でもたびたびミッキーマウスをモチーフに起用。そんなヘリングのディズニー愛がたっぷり込められた本コレクション、見逃すワケにはいかないだろう。

【関連記事】​​​​​​​: 最新の人気腕時計情報

コメント一覧